787310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

ぎってぃ家の日常 =せかんど-=

結婚式 午前の部その1

2004年9月25日(土)、タイ国ピサヌローク県にて結婚式を挙げました。そのときの模様を写真をメインにご紹介します★



起床は午前3時!約2時間半かけてヘアメイク、着付けをしました。それで出来上がったのがこれです。


いよいよ!


どうでしょう。我ながらうまく化けたと思います。


朝の6時半に婚約式から始りました。まずは相手のお母さんにマラーイを掛けてもらいます。

マラーイ 婚約式




テーブルの上にのっているのは結納のお品。金や結婚(婚約)指輪。次はその指輪を交換します。結納金品の一部ということになってますが、ジョブのは私が買いました。しかも、私のよか高かった…!


指輪の交換




進行役のおじさんの話を聞いて婚約式は終わり。『病気のとき、疲れているとき、空腹のとき、怒っているときはケンカをしてはいけない』といわれました。怒ってるからケンカするんじゃん、と心の中でツッコミ入れてたけど、要はケンカするなってことですね。




婚約式は30分程度。ちょうど7時ちょっと前頃、お坊さんたちが到着。人数はタイで縁起のいい数字の9人。お経をあげていただきます。

南無南無1 南無南無2




お鉢の中に、ご飯、卵、お菓子を喜捨します。男女どちらの手が上になるかで、今後の主導権をどっちが握るかがわかるそうです(笑)私たちは、途中で手を入れ替えたので、平等ってことで。



喜捨




お坊さんに聖水をかけて頂きます。



南無南無3




この後、お坊さんにタンブン(喜捨)で食事を振舞います。その間に参列者にもお庭で朝食をとってもらいます。

朝ごはん3


その間、私たちは各テーブルを回って、挨拶や記念撮影。お腹すいたー。



朝ごはん2 朝ごはん1




食事の後、もう一度お坊さんにお経を上げてもらったあと、お坊さんたちはお帰りになられ、いよいよ第2部の始まりです。





このページのトップ

午前の部2



© Rakuten Group, Inc.